2009年7月5日日曜日

7月3日。至恩郷御参拝。

7月3日。至恩郷御参拝。

7月3日。4日と三重県の菰野町の至恩郷に御参拝しました。
岡本天明先生の御婦人、三典御夫人が、6月23日に御逝去され、その訃報に接し、急遽お弔いに出掛ける事になりました。岡本三典御婦人とは、25年以上のお付き合いでした。

お住まいになっておられた部屋にあった御位牌を拝見して、漸くその実感が湧いて来る感じでした。
その笑顔とお話の幾つかが、ふと思い出されました。

今後の東京の展覧会のことも、亡くなられた後も,従来通りに 11月に行う事が可能なのか、という話題に関しても、結論留保でした。

帰郷してから、いろいろと大変だと感じました。

『神去りぬ人の遺影は現世(うつしよ)の笑(え)みの面影いまだ残せり』

0 件のコメント:

コメントを投稿