2010年9月2日木曜日

9月11日(土)、池袋「いのちの楽校」9月講座で、『日月神示と魂の時代』をテーマにお話します。







【9月11日(土)、池袋「いのちの楽校」9月講座で、『日月神示と魂の時代』をテーマにお話します。】

いまだ、残暑もたけなわですが、皆様には、いかがお過ごしでしょうか。
今年になってからのいろいろな御縁の中で、出会わせて頂いた方の中で、伊藤直子さんは、ひときわ輝いている方です。
彼女の主催する、【いのちの楽校(がっこう)】が9月から東池袋の「アセンションガーデンサロン」でスタートしています。
その中で、9月11日(土)の、13:30から、私の講座があります。
テーマは、【日月神示と魂の時代へ】と言うものです。

【講演に寄せて―日月神示と魂の時代へ―】

私と「日月神示」の出会いは、25年位になると思います。まだ、「日月神示」に関する本も、出版される大分以前の事です。それ以来、「日月神示」は、千年世紀末を通り超え、さらには、「2010年」という「光相分岐点」に立つ私たちに、様々なメッセージを与え続けています。
ところで最近の「ブーム」と言ったら、何になるのでしょうか?私の周りの人たちは、そろって「神様」、「未知なるもの」に志向していると言って過言ではありません。それは、「パワースポット」への旅であったり、九州の幣立神宮の五色人祭への参加だったり、あるいは、「地球のへそ」と言われる、玉置山の玉石神社への参拝だったりするでしょう。
私自身、今年になってから、富士へは毎月と言って良い程出かけ、富士と「火と水」の関係にある、糸魚川へも何度か足を運んでいます。
さらに、私の「心の故郷」でもある出雲へも、期せずして暑い夏の最中に、出かけることとなりました。
これら、足繁くいろいろな「神磁場(パワースポットの私なりの意訳)」に出かける、その先には何があるのでしょうか?
私の場合、それは、「自己の魂への回帰」とも言えるものへの、外的自己表現であると感じるのです。
言い換えれば、人間の本質性、内在的神性を求めての旅であるのかも知れません。
「日月神示」も最近では大分、人口に膾炙する様になってきましたが、その「本質的部分」への洞察がいまだ、本格的になされていないのが、私としては残念です。
それは、「日月神示」の天授者である、岡本天明先生から、私の師である、武市瑞月先生へ、そして私へと引き継がれて来た、「表の流れ」の中にも継承されているものでもありますが、、さらに言えば、太古から人類に連綿として受け継がれて来た、「人類の魂の覚醒」への秘教的な流れの継承でもあるのです。
膨大な「背景」を持つこの「日月神示」を、短時間で御説明することは大変難しいのですが、その「輪郭」をなぞることで、後にこの神典を本格的に学ばれる時の、事前知識になればと感じています。
日月神示に御興味のある方、また、これから御興味を持たれると感じられる方、さらには、大きな意味で、神様に「動かされて」、活動されている方に、是非、御来講頂ければ幸いです。
                  未来潮流研究会 代表 岡田光興  光拝。


今回、御参加される方には、私が撮影した、【水の女神・奴奈川姫の御神像と三重の御神光】のお写真を特別に「調光」して差し上げます。
当日は、大きく拡大した写真も持参する予定です。
これが、こう言う形で、皆さんに差し上げる最後となると思いますので、御神縁を感じられる方は、是非、御参加頂ければ幸いです。


【いのちの楽校・ブログ】

http://ameblo.jp/inochinogakkou

【場所】

東京都豊島区池袋 4-27-5 ライオンズプラザ1306 (アセンションガーデン・サロン)

(地下鉄有楽町線・東池袋駅・西改札を出て6番出口をエスカレーターで外に上がります。右方向に行き、公園があり、ベローチェとファミリーマートの角を公園に沿って、右に行くと、大きなライオンズプラザ・マンションの入り口があります。)

【地図サイト】
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E6%B1%A0%E8%A2%8B4-27-5


【会費】 3000円 (お茶・お菓子付き)

【お問い合わせ】

伊藤直子さん。(いのちの楽校・代表 090-9377-5910)
E-mail inochinogakkou@yahoo.co.jp

【ミクシィ名】 しろいねこ さん。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13709664&route_trace=010000400000

このサロンでは、伊藤さんの主催で、映画『4分の1の奇跡』、『光彩の奇跡』、『宇宙の約束』の自主上映会も開催されています。詳細は、伊藤さんに直接、お問い合わせ下さい。
映画『4分の1の奇跡』
http://www.yonbunnoichi.net/

『光彩の奇跡』
http://www.yonbunnoichi.net/hikari/080706events/

『宇宙の約束』
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/

0 件のコメント:

コメントを投稿